The Chronicles of Narnia

ナルニアの原書を、ハードカバーとペーパバックの、2種類買ったと先日書いた。結局、邦訳と読み比べたのは、「重たいので家でも気軽には読みづらそう」と書いていた、ハードカバーの「The Complete Chronicles of Narnia」の方になった。挿絵がカラーのハードカバーの方が、挿絵がモノクロの岩波少年文庫版邦訳と、絵も見比べられるし、思ってたよりは読みづらくもなかったので。ペーパーバックは一巻本じゃなくて、一冊一冊がもっと薄い7巻分冊のものにした方がよかったか。この一巻本ペーパーバック、値段が安いのはいいのだが、外に持ち出すにはやや重めだし、挿絵も一部しか収録されていないのが短所。
The Complete Chronicles of Narnia (The Chronicles of Narnia) The Chronicles of Narnia (adult)