SR-G10000購入

電子辞書及び、英語の辞書全般について非常に参考になるサイトである、Sekky's Website 辞書関係コンテンツの、電子辞書掲示板を、夕刻前頃だったか、覗いてみると、今月末発売だと思っていたSR-G10000が、既に発売されているようで購入した人の書き込みがありました。大阪でも、もう売っているのだろうかと気になり、梅田のヨドバシカメラに問い合わせの電話をしてみたところ、入荷済みで店に行けば買えるとのこと。とはいえ、別に慌てて買う必要もないわけですし、暫く評判を静観し、お金を貯めておくのがいいだろうという、とても真っ当な考えによる結論を出そうと思いました。ところが、きっとそのうち買ってしまうんだから、どうせなら早く買い一日でも長く使えと囁く声が邪魔をしてきます。真っ当な考えと、その声との葛藤がはじまると、真っ当な考えは、あっという間に秒殺されてしまい、結局、電話を切ってからさほど時間も立たぬ夕刻のうちに家を出て、ヨドバシへ向かってしまっていました。そして帰宅した、僕の手元には、寂しくなった懐具合*1の替わりに、SR-G10000があるという訳です。

使用してみた感想は、もう暫く使ってみての後日にでも。

SEIKO IC DICTIONARY 電子辞書 SR-G10000 (英語上級/音声対応/高精細VGA液晶搭載)

SEIKO IC DICTIONARY 電子辞書 SR-G10000 (英語上級/音声対応/高精細VGA液晶搭載)

*1:このところ出費が続いているし、年末年始にかけて、これからも物入りでもあるので、本当は節約しないといけない懐具合なんですけどねぇ・・・でも、今日の所は、11月生まれの自分への少し遅れた誕生日プレゼントということにしておこう。