20世紀少年 22巻

キング・コングのDEE、今日も観ず。家についたらもう22:30だったし、先週ひいてた風邪がぶり返していて、今日はしんどいしということで、観るのはやはり週末にすることにしたので。でも結局発売日1日前に買った意味が無いなぁ。3週間前にやはり発売日一日前に買った「ヒトラー最期の12日間」のエクステンデッド・エディションもまだ観られてない・・・
昨日買ってた、20世紀少年 22巻 は読了。なんだか肩すかしを食らっているかのような、盛り上がらない展開。ケンヂとカンナの再会、第一巻冒頭とリンクする場面などなど、盛り上がるべき断片が、たくさんあるというのに、ぐっとこないのは、どうしてだろう。どうにももどかしい。浦沢直樹の才能はこの程度ではないと思うのだけれど。果たして最終章は盛り上がるんでしょうか。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)