『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』DVD鑑賞

予約していて、一昨日、amazon.co.jp から届いた、『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』DVD。限定版の方を注文していたのですが、仕様をよく調べもしないまま注文していたので、BOXのでかさに軽くびっくり。大きいのも当然で、テレビ版 BOX、『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』など、これまで出た全ての木更津キャッツアイDVDが収納できるそうです。うちには、木更津キャッツDVDは、日本シリーズしかないので、すかすかになりそう。
今日、本編を鑑賞。久しぶりの『木更津キャッツアイ』は、笑えて、少しほろりとできて、何か元気も貰える、今までと変わりないキャッツでしたが、今までのキャッツよりも、鑑賞後しんみりとした気分になるのは、これで『木更津キャッツアイ』は本当に最後なのだからでしょうか。とても、いい終わり方でした。テレビ版の最終回も良かったけれど、この映画版の終わり方もいい。テレビ版も久しぶりに見たくなったなぁ。
ところで、劇中、ぶっさんの部屋に貼ってあった映画ポスターに、お馴染みの哀川翔と一緒に古尾谷雅人の姿があるのに、少しどきっとしました。劇中ぶっさんは2003年に亡くなったことになっていますが、その2003年に、不幸にも自ら死を選ぶことになった古尾谷雅人氏の姿を入れたことには、何かしらの制作者のメッセージが込められているような気がしました。

木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]

木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]