今週届いたDVD

木曜 石井輝男作品2枚 国内ではDVD化されていない2作品のUS盤(リージョン1)
Blind Woman's Curse (怪談昇り竜)
Female Yakuza Tale (やさぐれ姐御伝 総括リンチ)
金曜
IKIRU (生きる) Criterion Collection
黒澤明作品DVDは、これからも、少しずつ、できるだけクライテリオンで集めていく予定
ところで、観てないんですが、この「生きる」と「天国と地獄」のりメイクドラマやってたみたいですが、とっても評判悪かったみたいですね。
石井輝男作品は、「怪談昇り竜」の方を、まだ出だしだけ観ただけですが、面白い!!!先の展開が楽しみ。スローモーションのオープニングもかっこいい。今日中に、続き観る予定。ちなみに、「怪談昇り竜」パッケージの表記はリージョン1になってましたが、実際はリージョンALLのようで、リージョンフリーでない普通のDVDプレーヤーでも再生可能でした。