『女番長』『忘八武士道』US盤、杉作J太郎氏、杉作J太郎リンク

2月にリリースされた『女番長<スケバン>』(鈴木則文監督、杉本美樹主演、池玲子準主演)US盤 "Girl Boss Revenge" と、4月リリースの『ポルノ時代劇 忘八武士道』(石井輝男監督、丹波哲郎主演)のUS盤 "Bohachi Bushido: Code of the Forgotten Eight" については、これら DVD をプロデュースしたOutcast Cinema のブログの以下のエントリーが詳しいです(英語)。

"Girl Boss Revenge" の特典映像、14分の鈴木則文監督へのインタビューでは、バーでの出会いなど池玲子杉本美樹についても語られているようで興味惹かれます。
昨日のエントリーに書いた、「忘八武士道」の映像特典についても詳しく触れられています。コメンタリーでも参加している杉作J太郎氏への、ピンキー・バイオレンスについてのインタビューも面白そうです。『東映ピンキー・バイオレンス浪漫アルバム』が海外のファンの間でも著名であることは昨日書きましたが、この本や『仁義なき戦い 浪漫アルバム』などの主要な編著者である、杉作J太郎氏も、日本のカルト映画やピンキー・バイオレンス映画のエキスパートとして名が通っていて、こうしてフィーチャーされるのでしょう。
『東映ピンキー・バイオレンス浪漫アルバム』を読んだのをきっかけに、多才な顔のひとつに過ぎない、テレビでのエロバカなタレント活動ぐらいしか知らなかった(「やりにげコージー」での東野との絡みは最高に面白かった!)、杉作氏についてちょっと興味が出て、ネットで、インタビューなどを探して読んだりしてます。著書も、今後『東映ピンキー・バイオレンス浪漫アルバム』以外もそのうち読んでみるつもり。
以下は、ネットで見つけた杉作J太郎氏関係のインタビュー記事、ネットラジオ、動画等のリソース。数が多いので、全部読んだり見聞きしたわけではないし、これからも全部見るかどうか分からないのですが、資料漁り好きの血がちょっと騒いだので、取りあえず目についただけリストアップだけしてみました。『「任侠秘録人間狩り」「怪奇!! 幽霊スナック殴り込み!」DVD発売記念動画』、『ほぼ週刊 テリー植田 | 杉作J太郎、吠える。』、『吉田豪「豪さんのポッド」: 杉作J太郎出演回』、『みうらじゅんのサブカルジェッター3月8日放送・杉作J太郎編』などお薦め。

杉作J太郎リンク(順不同)【2008-05-07更新】

  • ニコニコ動画 -【プロレス】杉作J太郎 ECWスターにインタビュー

D

東映ピンキー・バイオレンス浪漫アルバム

東映ピンキー・バイオレンス浪漫アルバム

仁義なき戦い 浪漫アルバム

仁義なき戦い 浪漫アルバム

ボンクラ映画魂―三角マークの男優たち (映画秘宝COLLECTION)

ボンクラ映画魂―三角マークの男優たち (映画秘宝COLLECTION)

男の花道 (ちくま文庫)

男の花道 (ちくま文庫)

男の墓場 DVD BOX

男の墓場 DVD BOX

任侠秘録 人間狩り [DVD]

任侠秘録 人間狩り [DVD]

怪奇!!幽霊スナック殴り込み! [DVD]

怪奇!!幽霊スナック殴り込み! [DVD]

やる気まんまん [DVD]

やる気まんまん [DVD]