キューティーハニー The Live 最終回

キューティーハニー The Live 25話、早見がミキ・水崎綾女の言葉を伝えて始まる、ハニー・原幹恵と、ユキ・竹田真恋人のアクションバトルが燃える展開で素晴らしい。
一話を観たとき、ここ

ハニーには、個人的には、ある程度の格好良さがあってほしいなとは思いますが、このドラマ版のハニーは、相当な天真爛漫キャラというか、天然アホキャラというか、ハニーというよりアラレちゃんみたいだなとか、これはこれで面白くゆるく笑えるハニー像でした。

と書いたが、そのハニーが、この最終回で、キューティーハニーらしくなり「愛の戦士キューティーハニーさ!」と格好良く締めてくれるとは。タイトルの、THE LIVEの意味も、これでよく分かった。ストーリー展開に悲劇的な面が多々ありながらも、最後に明るさと救いを保っていて、これまで観てきた、キューティーハニー The Live という作品の魅力に相応しい着地点で、最後まで見続けた甲斐があり満足できる、いい最終回だった。
23話で、ハニーはユキに自分の命を委ね自らの犠牲の替わりにミキのことをお願いと言う。24話では、ミキは自らを犠牲にし生き返らせるハニーに、ユキを救ってやってくれと早見を介して伝ようとする。そして、この最終回で、ユキは早見にハニーのことを宜しくお願いしますと頼む。この私欲のない願いのリレーがいい。

キューティーハニー THE LIVE 1 [DVD]

キューティーハニー THE LIVE 1 [DVD]

キューティーハニー THE LIVE 2 [DVD]

キューティーハニー THE LIVE 2 [DVD]

キューティーハニー THE LIVE 3 [DVD]

キューティーハニー THE LIVE 3 [DVD]

キューティーハニー THE LIVE 4 [DVD]

キューティーハニー THE LIVE 4 [DVD]