「片腕マシンガール」米盤DVD売れ行き尚好調

8月の、国内劇場公開がとても楽しみな、井口昇監督・八代みなせ主演作品「片腕マシンガール」の、6/3にリリースされた、北米盤DVDは、amazon.comで、一時的な在庫切れに、暫くの間なっていましたが、最近になって、在庫が復活しています。

在庫復活後、尚も、amazon.com での売れ行きは好調のようで、、amazon.com のMovies & TV ジャンルでの売り上げランキングは、本日21:00頃の時点で279位となかなか高順位。Horrorジャンルのみに絞ると、現時点で、なんと売り上げは4位です。3位にランクされているのは、ティム・バートンの「スウィーニー・トッド」の1枚組(「スウィーニー・トッド」は2枚組もあって、こちらは22位)で、リリース時期が2ヶ月ほど違うとはいえ、ほぼ肩を並べているのですから、凄いですよね。前にも同じ事を書きましたけど、「片腕マシンガール」や「東京残酷警察」に続くアメリカ資本で作られ日本の表現規制から解き放たれた注目作品が出てくるかどうか、このDVDの売り上げも影響してくるのではないかと思いますので、とても喜ばしいですよ。
(21:37追記)21:30頃再び覗くとランキング更新されていて、「スウィーニー・トッド」を抜いて Horror ジャンル3位になってました(Movies & TV 全体では266位)。