『古代少女ドグちゃん』間もなく!

土偶ビキニの少女ドグちゃんが、ドキゴローとともに、1万年の眠りから覚め、引きこもり少年を「しもべ」に従え、現代社会に巣くう妖怪達を退治する、『ロボゲイシャ』絶賛公開中の井口昇が原案・監督・脚本を手がける大注目深夜ドラマ『古代少女ドグちゃん』開始まで、いよいよ後30分ほどです。
[原案]井口昇
[監督]井口昇 豊島圭介 清水崇 三宅隆太 登坂琢磨
[脚本]井口昇 継田淳 三宅隆太 加藤淳
[特殊造形]西村喜廣
[VFXスーパーバイザー]鹿角剛司
なんてメンツの作品を、関西ローカル深夜ドラマで観られるなんて夢みたいな話しで、MBSが映る地域の人達は絶対観るべしです。
僕は、土曜日に試写会に行って一足先に1話と2話を観てきました。ドグちゃんは、露出の割にはエロくないが、アホかわいい無邪気キャラで、しもべの誠君のことはここぞというときは見捨てるのがお茶目。1万年眠っていた事情などには何かありそう。井口昇& 西村喜廣コンビでも、TVだと、流石にやりすぎ残酷描写はないものの、楽しいドラマですよ。2話で、穂花のおっぱいエロ攻撃にやられた男達の最後が特に気に入りました・・・映像は残酷じゃなくておもしろおかしいんだけど、よく考えれば残酷。穂花の蜂みたいな妖怪姿はビューティー&キュート。おっぱい針攻撃のときの口元の、かわいさに注目。
ドグちゃん試写会ですが、東京や九州から来てるとか朝9時から待っていたとかいう猛者達がいたようです。すごい。それなのに定員割れだったらしいのですが。尚、お土産に、ドグちゃんポスター貰いました。ありがとうMBS。

で、もっとちゃんと感想書こうと思ったんだけど、あれこれ考えているうちに、放送目前時間になってしまったので、これぐらいにしておきます。とにかく、見逃すなってドラマですよ。
後、1話と2話では、斉藤由貴は写真だけでした。レギュラーだと勘違いしていたけど毎回出演ではないようです。

(C)古代少女制作委員会