懐緩む

映画に満足と言うこともあり、当分無さそうな平日休みということもあり、映画観た後、妙に買い物のテンションが上がっちゃって財布の紐がゆるゆる。嫌われ松子の一生関連を含む、本やらDVDやらCDやら漫画やらいろいろ大量に買い込んでしまう。荷物重くなりすぎて家にたどり着くまで一苦労。反比例して財布が軽くなりすぎて、明日から切りつめに苦労は必至。『嫌われ松子の一生』関連商品でパンフレット以外で買ったのは、『『嫌われ松子の一生』オフィシャル・ブック』『嫌われ松子の一年』『嫌われ松子の一生 (上) (幻冬舎文庫)』『嫌われ松子の一生 (下) (幻冬舎文庫)』『MUSIC FROM "MEMORIES OF MATSUKO" -嫌われ松子の音楽- メイキング・オブ 「嫌われ松子の一生」 [DVD]』『嫌われ松子の歌たち』『嫌われ松子の曲たち』・・・我ながらあれもこれも買いすぎ。作品だとか作家だとか人物だとか仕事関連の本とかカテゴリーを問わず、別に一度に買う必要がないものを、集めはじめに、まとめて買ってしまう癖があって、本当は、こういうところ直した方がいいんだろうなぁ。
今日買った物は他にもいろいろあるのだけれど、その中で買うまで一番悩み最も財布を軽くした原因が、テレビ版伝説巨神イデオンDVD全10巻の前半5本。かなりの出費だけれど、期間限定生産となっているので、結局買ってしまう。これを買ったことで、来月の終わり頃に出る、後半5巻も買うしかなくなるわけなので予約もすることに。実はGW中に劇場版イデオンDVDを買って観たことで、中学の頃にリアルタイムで観ていたイデオンへの思い入れが再燃中。

伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇 [DVD]

伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇 [DVD]