"The King Kong Collection" と "Tokyo Story"

「ヒトラー〜最期の12日間エクステンデッド・エディション」を持って、うちに着くと、amazon.comに注文し楽しみにしていた、The King Kong Collection: King Kong (1933)/Son of Kong (1933)/Mighty Joe Young (1949)と、小津安二郎監督「東京物語」のクライテリオンTokyo Story - Criterion Collection が届いていました。
Tokyo Storyの方はまだ未開封ですが、"The King Kong Collection" は早速開封。

缶ケースやポストカードを眺めるだけでも、楽しめて、ビジュアル面でも満足度が高い、期待通りのセットで素晴らしい。前の日記でリンクした、King Kong: Two-Disc Collector's Edition の紹介頁などを見て、5枚だと思っていた、ポストカードがこのコレクションでは、なんと+5枚の10枚入りだったことで、さらに満足度アップ。 そして、本編映像画質は、先日観た、500円DVDのものとは、流石差のある、素晴らしい修復ぶりです。日本語字幕は当然ありませんが、音もいいですし、最高です。お薦めですよ。
ちなみに、amazon.com を、先ほど覗くと、なんとこの"King Kong Collection"、価格が、50% OFF と、僕が、買った時点より $10以上安く*1、滅茶苦茶お買い得となっていました。

*1:11/12 追記・・・後で注文履歴見たら$10どころじゃなくて$20高の$44.99の時に買ってた・・・。amazon は、価格は割と上下するからいつまで続くかは分かりませんが、Collector's Edition 単体よりも安くなっていて、現時点では正に超特価です。