ブレードランナー注文

いよいよ、発売間際となった、ブレードランナー25周年盤。どうやら、amazon.co.jp では、予約者には、今日時点で、既に発送始まっているみたいですが、僕は、ようやく今日、プレミアム版ではない、 アルティメット・コレクターズ・エディションの方を注文することにしたので、まだ未発送。「まもなく発送されます」には、なっているので、おそらく明日発送で明後日手元に到着ってとこだろうか。
それにしても、日本盤のバカ高い値段設定って適正なんでしょうかね。北米盤だと、プレミアム版(北米盤では、Ultimate Collector’s Edition と呼ばれる)の方でも、amazon.com の予約価格で、DVD盤が$54.99、ブルーレイ盤とHD DVD盤が$66.95という安さなのですが、いくら市場規模が違うとか日本盤用のコストあったとしても、日本でも、北米盤並とまではいかなくても、もっと安く出せそうな気がするけどなぁ。

【amazon.com】Blade Runner (Five-Disc Ultimate Collector's Edition) ... DVD盤
【amazon.com】Blade Runner (Five-Disc Ultimate Collector's Edition) Blu-ray ... ブルーレイ盤
【amazon.com】Blade Runner (Five-Disc Ultimate Collector's Edition) HD DVD ... HD DVD