「ずべ公番長」シリーズDVDリリース

大信田礼子主演、山口和彦監督、「ずべ公番長」シリーズ全4作(『ずべ公番長 夢は夜ひらく』、『ずべ公番長 東京流れ者』、『ずべ公番長 はまぐれ数え唄』、『ずべ公番長 ざんげの値打ちもない』)も8/8に東映ビデオから国内初DVD化されるようです。

ずべ公番長 夢は夜ひらく [DVD]

ずべ公番長 夢は夜ひらく [DVD]

ずべ公番長 東京流れ者 [DVD]

ずべ公番長 東京流れ者 [DVD]

ずべ公番長 はまぐれ数え唄 [DVD]

ずべ公番長 はまぐれ数え唄 [DVD]

ずべ公番長 ざんげの値打ちもない [DVD]

ずべ公番長 ざんげの値打ちもない [DVD]

The Pinky Violence Collection 収録の米盤DVDで、「ざんげの値打ちもない」を、他は、ShowTime のネット配信で観たのですが、大信田礼子さんがとてもチャーミングなシリーズです。
最終作「ざんげの値打ちもない」が一番おもしろくて、次が1作目「夢は夜ひらく」でした。他2作はちょっと映画の出来は落ちる印象ですけど、どちらも、いいと思ったシーンはあって、「東京流れ者」のおもちゃ工場で働く大信田礼子、お祭りでテキ屋をする渡瀬恒彦と大信田礼子が出会うくだりとか、「はまぐれ数え唄」でバイクにまたがり走りながら、日本刀で斬りつけるっていうアクションとか好きです。
下は前にも紹介した『ずべ公番長 ざんげの値打ちもない』の予告編ですが、実際の映画には無いシーンが結構あって、本編観ていても未公開シーン集みたいに楽しますよ。