「忘八武士道」米盤DVD到着!

石井輝男監督、丹波哲郎主演「ポルノ時代劇 忘八武士道」の米盤DVD"Bohachi Bushido: Code of the Forgotten Eight"が Amazon.com から遂に届いた!

8〜16営業日で届くっていう便で注文し、発送が日本時間で20日の朝だったから、6日ぐらいでの到着と予測日より早く届いて嬉しい限り(といっても、今週中に観ないといけないレンタルDVDなどがあるので、ちゃんと観られるのは週末以降になりそう)。届いたばかりで、まだほとんど観ておらず、ぱっと観た感じの印象ではあるが、素場らしいDVD。流石、名盤だった「恐怖奇形人間」DVDプロデューサーである、マーク・ワルコー氏(Outcast Cinema代表)が仕事をしているだけある。
画質良し!日本盤DVDを持っていないし観たこともないので(近所のレンタルにもなかったので、ShowTimeの有料ネット配信でしか観たことがない)そちらと比べてどうなのかは分からないが、70年代の東映作品のDVDとしてはとても満足いく品質。

など特典もたっぷり!!
メニューも良い!
尚、リージョンフリーのプレーヤーだけでなく、普通のリージョン2プレーヤーの方でも再生できたんで、多分リージョンオール。 Discotek のDVDはリージョン1と書いてあっても、リージョンオールの場合があるので、密かに期待していたのだが、その通りであった。ただ、2007-11-15に書いたように、Discotek のDVD、同じタイトルでも、リージョンオールだったものが表記通りリージョン1に後で変わる可能性も、あるようにも思える為、このDVDが必ずリージョンオールだという保証は一切できないので、リージョン1再生環境がなく購入される方は自己責任でどうぞ・・・と、念の為に一応書いておく・・・断言できず、ごめん。

特典のことなど、詳しい感想は、後日にでも。