Twitter

流行ってるらしいから、ミーハー意識で、今月はじめぐらいから、ゆるくお試し中。
http://twitter.com/sasniggle
まだフォロー数も少ない。続けるかどうかは分からないけれど、つぶやきなんで、mixi日記やブログ書くよりは気軽には書ける。
以下、ここまでの呟き。

1. 明日は劇場へ『レスラー』を観に行けそうなので今日は早めに寝て睡眠をしっかり取る!14分前 webで
3. ・三池監督と脚本・天願大介氏による新しい音声解説、・三池監督による新しいイントロダクション、予告編、90分以上の新しい出演者インタビュー(石橋凌 椎名英姫石橋蓮司大杉漣)・・・と、なんとも豪華。北米旧盤を持っているけど、欲しいなぁ。約4時間前 webで
4. Outcast Cinema ブログにマークさんが来日して、しいなさん達にインタビューしていたことが載ってたので、オーディションの新盤が出るみたいというのは分かっていたけど、詳しい仕様も出て来ている。約4時間前 webで
5. アメリカで『オーディション』の新しい2枚組DVDとブルーレイがリリースされる。http://bit.ly/O0bGG約4時間前 webで
6. That old Luke smile. Oh, Luke. He was some boy. Cool Hand Luke, hell! He's a natural born world-shaker!約4時間前 webで
7. What we got here is a failure to communicate.約4時間前 webで
8. ルーク達がすごい速さで作業をしているシーンでのセリフ。They don't know whether to smile, spit or swallow. 字幕は「看守がたまげてるぜ。」だけだが、原文の言い回しが面白い。約4時間前 webで
9. 腹を満たした後、いろいろブログやmixiなど用に文章書いたりしてたらCool Hand Lookにあまり戻れなかった。結局、文章ほとんどをボツにしちゃったし、何やってるんだ。約22時間前 webで
10. Cool Hand Luke の英語字幕で鑑賞に戻る。お腹減った。11:12 PM Jun 15th webで
11. マイミクさん達には、まだ観てない良いものを、いろいろ教わることが多くて感謝だなぁ。11:11 PM Jun 15th webで
12. グロやショッキングなシーンは、もっと面白くできそうな気がしたけど、絶望的状況で至福の純愛を思うラストが印象に残る好編でした。11:07 PM Jun 15th webで
13. マイミクさんが紹介していた、「ダイヤモンドの月」を観ている。http://www.nobiakira.com/di...10:17 PM Jun 15th webで
14. やりすぎ終わった。後半は未公開や観たことない回ばかりだった。日本一下品な宗右衛門町の店が潰れた話し面白すぎる。9:53 PM Jun 15th webで
15. ・・・・面白いからいいけど9:26 PM Jun 15th webで
16. 観てない回が結構あるのに、今のところは観たのばかりだ・・・9:25 PM Jun 15th webで
17. 今週は総集編か9:25 PM Jun 15th webで
18. やりすぎコージーはじまったので、 Cool Hand Luke 鑑賞中断。9:00 PM Jun 15th webで
19. ルークに面会に来た母が言うセリフ。母のルークのことを心配する気持ちが痛切に伝わりぐっとくる。心配かけさせた、自分の亡き母のことを思い出すと辛いよ。8:52 PM Jun 15th webで
20. so she don't have no hopes, nor love to give her pain.8:48 PM Jun 15th webで
21. sometimes I wish people was like dogs, Luke. Comes a time, a day like when the bitch just don't recognize the pups no more,8:47 PM Jun 15th webで
22. ポール・ニューマンの母親役のジョー・ヴァン・フリートは1914年12月生まれ。ポール・ニューマンは1925年1月生まれ。約10歳差で親子を演じていたことになる!8:41 PM Jun 15th webで
23. 何もない手でポーカーに勝ち、下のいかしたセリフを言ったルークについた渾名が原題にもなっている Cool Hand Luke.8:38 PM Jun 15th webで
24. Luke: 'Sometimes nothing can be a real cool hand'. : Cool Hand Lukeのタイトルはこのセリフから8:23 PM Jun 15th webで
25. 暴力脱獄を英語字幕でもう一度観てる8:22 PM Jun 15th webで
26. 「暴力脱獄」(Cool Hand Luke) ・・・傑作だった。世界は、これまで観てなかったことを後悔する映画だらけで口惜しいけれど素晴らしい。10:24 PM Jun 14th webで
27. ちょっと中断してたので「暴力脱獄」(Cool Hand Luke) 半分ほど観たところから再開。ルークが卵50個に挑んでいる。8:52 PM Jun 14th webで
28. これから「暴力脱獄」観る7:16 PM Jun 14th webで
29. 米のTokyo Shock レーベルから、深作健太監督の怪作「エクスクロス」がリリースされる模様。情報元、 http://bit.ly/wNhLB1:29 PM Jun 14th webで
31. 他のことしながらで、『クレイマー、クレイマー』に最初の方以外集中できてなかったので、観るの中断。また今度DVD借りて観よう。2:16 AM Jun 14th webで
32. BS2で『クレイマー、クレイマー』はじまった。1:12 AM Jun 14th webで
33. 今週も燃える展開だったなぁ。対機械獣戦はいつもより大増量。来週は、ボス大活躍か?弓さやかのお色気シーンあり?1:02 AM Jun 14th webで
34. 今から『真マジンガー 衝撃!Z編』配信版11話を観る。http://bit.ly/KYajl12:37 AM Jun 14th webで
35. ウィークエンド・シャッフル終わった。動画配信で関西からでもリアルタイムで聴けてよかった。『チョコレート・ファイター』は、宇多丸師匠の言うとおり大傑作で劇場に観に行くべき映画だ。12:35 AM Jun 14th webで
36. ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフルをネット動画配信で視聴中http://www.tbsradio.jp/utam...9:51 PM Jun 13th webで
37. マーティンの髭面は、ベンに Your face looks like Robin Williams' knuckles. とも言われていた。9:20 PM Jun 13th webで
38. 後のシーンで、車中でベンと喧嘩したアリソンが、You wanna hang out with guys that look like the shoe bomber, it's all on you, man. というのが受けた。9:12 PM Jun 13th webで
39. Richard Reid がどんな顔かgoogle画像検索で検索してみた。日本人には分かりにくいだろうということで変えたのだろうが、カストロ議長より、Richard Reidを想像する方が笑える風貌だった。9:10 PM Jun 13th webで
40. リチャード・レイドは、2001年に飛行機に靴爆弾を持ち込んだテロリスト。http://bit.ly/kDKO79:03 PM Jun 13th webで
41. マーティンの髭がからかわれるのに、いろいろ例えられてていたが、その一つで、吹き替えで、「カストロ議長」とされていたのは、英語は、shoe bomber, Richard Reid だった。9:03 PM Jun 13th webで
42. 『無ケーカクの命中男/ノックトアップ』を日本語吹替+英語字幕で再見。やっぱり、この映画、よくできてて面白い佳作だ。8:47 PM Jun 13th webで
43. 起きた。もう10時半じゃないか。10:29 AM Jun 13th webで
44. 『まぼろしの市街戦』VHSレンタルで鑑賞。VHSはフランス語オリジナル音声ではなく、英語吹替であった。病院の前に立ったところで終わっているが、絶盤になっているDVDではこの後病院に入った後のシーンが何分かあるらしい。2:28 AM Jun 13th webで
45. 『吸血少女対少女フランケン』 公式ブログもアメブロに出来ていたので早速読者登録した。http://ameblo.jp/vgvsfg/9:18 PM Jun 12th webで
46. 『吸血少女対少女フランケン』 Vampire Girl vs Frankenstein Girl の公式サイトがリニューアルしてた。http://bit.ly/5lnSD9:17 PM Jun 12th webで
47. 『メリーに首ったけ』を、これまで観てなかったのだが、昨日観た。良かった。続けて観た同じくファレリー兄弟の『ライラにお手あげ』はイマイチ。マリン・アッカーマンが、頑張っていたがいろんな意味で報われない役柄だよなぁ。1:19 AM Jun 12th webで 48. 『無ケーカクの命中男/ノックトアップ』観た。なかなかの佳作。1:07 AM Jun 12th webで
49. さっき何気なくテレビつけたら、BS2の映画枠で「ポルターガイスト」がはじまったので観ている。この作品前に観たのもBS2だった気がする。最後まで起きていられるだろうか。12:57 AM Jun 11th webで
50. 今日買った本。「ヒメアノール」3巻、「ショック!残酷!切株映画の逆襲」9:26 PM Jun 9th webで
51. 期待胸膨らみ作品「吸血少女対少女フランケン」のクリップ映像(全国高校リストカット大会など)がYouTubeに!ますます期待高まる!http://bit.ly/3qWK39:20 PM Jun 9th webで
52. ポール・マザースキーの「ハリーとトント」と「ハドソン河のモスコ」はとても好きな映画。今日、中古DVD屋で、VHSの「結婚しない女」(ケース無し)が198円だったので購入。最近出たDVDを、いつか買うかどうかの判断材料に。9:13 PM Jun 9th webで
53. 宇宙大作戦のベストセレクションVol1ってのも借りようと思ったが、200分もあるし(字幕と吹き替えの両方で観たら400分・・・)、今回はパスした。9:07 PM Jun 9th webで
54. 今日借りたレンタルDVD『ライラにお手あげ』『メリーに首ったけ』『無ケーカクの命中男』『暴力脱獄』『トレインスポッティング』『まぼろしの市街戦(VHS)』8:59 PM Jun 9th webで
55. スター・トレック観てきた。オリジナル宇宙大作戦は、あまり観てないのだけど、結構楽しめた。傑作とまではいかないも、中の上ぐらいかな。8:40 PM Jun 9th webで
56. 西村喜廣監督のブログに、「吸血少女対少女フランケン」のポスター画像が!かっこいいんで、ここの背景にした。http://blog.livedoor.jp/ni4...7:59 PM Jun 8th webで
57. 「オールド・ボーイ 」は巷の評価通りの傑作であった。もっと早く観ていればよかった。11:56 PM Jun 7th webで
58. 教育TVで今やってる「こだわり人物伝 花菱アチャコ」を観ている。元祖しゃべくり漫才師エンタツ・アチャコ誕生秘話すごく面白い。11:15 PM Jun 7th webで
59. 「オールド・ボーイ 」を今から見る。これもレンタルDVDなんだけど、コメンタリーが2種類もあるから、見尽くすのには結構時間がかかりそう。明日返さないといけないので、コメンタリーは早送りするしかないか。6:53 PM Jun 7th webで
60. バンク・ジョブのコメンタリーで、現実の世界では最新の服を着ている人だけでなく、10年前の服を着ている人もいるから、映画の中でその時代のファッションだけ見せても、リアルではない、というようなことを言っていて、なるほどと思った。6:52 PM Jun 7th webで
61. バンクジョブ、本編再見及び、オーディオコメンタリー見終えた。やっぱり面白い映画だよなぁ。もっと評判になっていい作品だと思ったけど、やってた劇場も多くなく、上映中は地味な扱いだった。6:45 PM Jun 7th webで
62. BSでタクシードライバー観た後、寝る前に毎週楽しみにりしている『真マジンガー衝撃!Z編』第10話「鉄壁! くろがね五人衆!」を配信版で観た。お気に入りのくろがねの衆活躍の回、ガミアQちゃんの、永井豪的お色気もありで、今週も面白かった。10:26 AM Jun 7th webで
63. 30分ほど前に起きた。今朝の目覚めDVDは昨日全部見られなかった、「バンク・ジョブ」で。10:01 AM Jun 7th webで
64. やっぱ「タクシードライバー」はいい!2:43 AM Jun 7th webで
65. BS2では、「タクシードライバー」やってる1:16 AM Jun 7th webで
66. 日本代表おめでとう。最後アウェーらしい判定やら、いろいろあって攻められたが、最悪でも引き分けって感じだったから、そんなにドキドキはしなかったな。1:11 AM Jun 7th webで
67. The Boneyardは、日本でもビデオが出ていたらしいので来週にでも探してみよう。観たい。10:34 PM Jun 6th webで
68. プードルはゾンビになっても声がかわいいのだった10:33 PM Jun 6th webで
69. BS観るまえに観たThe Boneyardの予告編。マイミクさんの日記で知った作品。ゾンビプードルに爆笑。http://bit.ly/BngCb10:32 PM Jun 6th webで
70. 今は、BSで日本VSウズベキスタンの中継前番組を観ている。10:29 PM Jun 6th webで
71. 7時間たったのに、なんだかんだで、まだ『バンク・ジョブ』を途中までしか観られていない・・・10:27 PM Jun 6th webで
72. レンタルDVDで『バンク・ジョブ』をこれから鑑賞。昨年末に劇場で観て以来。3:19 PM Jun 6th webで
73. 槍の問題は携帯性だな。持って街を歩くと目立つ。折りたたみ傘のような、折りたたみ式の槍があればいいな。ゾンビ対策グッズとして開発が必要だ。2:57 PM Jun 6th webで
74. 銃が駄目なら槍とかがいいか。離れた距離から攻撃して一突きで仕留める。多数に囲まれたときは、1ゾンビを倒したら素早く抜き、他のゾンビに備えなければ。2:52 PM Jun 6th webで
75. ゾンビを倒すには頭を狙い脳を破壊するしかないのか。銃社会でない日本では、ゾンビと遭遇したとき倒すのは難しいな。困った。2:49 PM Jun 6th webで
76. I'm Samuel. Hello! http://bit.ly/rS1792:42 PM Jun 6th webで
77. サミュエルに爆笑2:41 PM Jun 6th webで
78. さっき起きた。目覚めに借りてきている『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』でも観るとしよう。9:05 AM Jun 6th webで
79. 『グエムル』観た。目をつぶるべきところに目をつぶれば、なかなか面白かったけど、結末は、完全に絶望のバッドエンドか、完全な希望のハッピーエンドの、どちらかがよかったなぁ。3:30 AM Jun 6th webで
80. ひーこひこひこひーこスッポン!12:37 AM Jun 6th webで
81. 池玲子杉本美樹デビュー作「温泉みみず芸者」と、杉本美樹主演「温泉スッポン芸者」が楽しみだ。12:37 AM Jun 6th webで
82. 祝!9月に温泉芸者シリーズDVD化!12:36 AM Jun 6th webで
83. BS2で「未来世紀ブラジル」がはじまる。12:55 AM Jun 4th webで
85. まだオフィシャルブログが出来たこと自体知らない人多そうだし、日本語と英語のWikipedia 梶芽衣子項目に、リンク追加した。12:50 AM Jun 3rd webで
86. 梶芽衣子オフィシャルブログに読者登録する為にアメーバに登録した。それにしても、コメントや読者登録がまだ少ないなぁ。まだ本格スタートというわけではないから、これからか。12:48 AM Jun 3rd webで
87. アメブロの梶芽衣子ブログに、いよいよ芽衣子さん御本人が降臨した。思わずコメント欄にカキコした。11:25 PM Jun 2nd webで
88. 『純喫茶磯辺』をレンタルDVDで。期待値高くなかったが、結構面白かった。キャストの、仲里依紗麻生久美子宮迫博之、主要の3人の演技もよかった。もし劇場で観てたらどうだったかは分からないけど、DVDで観る映画としては満足。10:04 PM Jun 2nd webで
89. 「俺の肉で窒息しやがれ!」(Day of the Dead 『死霊のえじき』より)8:11 PM Jun 2nd webで
90. 「協力すれば心もほぐれるわ。方向が違うだけよ」「それが世界だろ。みんな違う考えで生きているのさ」(Day of the Dead 『死霊のえじき』より)7:56 PM Jun 2nd webで
91. 今日借りたレンタルDVD『グエムル』『オールド・ボーイ』『シークレット・サンシャイン』『バンク・ジョブ』『純喫茶磯辺』『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』11:43 PM Jun 1st webで
92. 今日返したレンタルDVD『ロッキー・ザ・ファイナル』『マッハ!!!!!!!!』『殺人の追憶』『ワイルド・バレット』『ゾンビ・ストリッパーズ』11:41 PM Jun 1st webで
93. 劇場で見逃した、『ワイルド・バレット』(ウェイン・クラマー監督、原題 Running Scared)をDVDで。やはり劇場で観ておけばよかった!展開をガンガン畳みかけてくる脚本・演出で面白い!9:01 PM May 31st webで