『フラガール』DVD購入鑑賞。

フラガール』は、劇場へ行けなかったので、DVD 発売を待ってました。本日、メモリアルBOXを購入。DISC3枚組で、本編ディスクには音声特典として出演者らによるコメンタリー有り。メイキングやドキュメント、未公開シーンなどが入った特典DISC2枚は合計4時間で、さらに封入り特典として実際の映画ではカットや変更された箇所も入ったシナリオ決定稿、と、かなり盛りだくさんな仕様で良い感じです。

フラガール メモリアルBOX [DVD]

フラガール メモリアルBOX [DVD]

帰宅してから早速本編を鑑賞。泣けるシーンも笑顔になれるシーンも見惚れるダンスも、何もかもとっても素直な気持ちで観る映画ですね。とても分かりやすい展開ですし、既視感がある物語なのですが、それでも、何度も泣かされてしまいました。構成であるとか時代背景や方言の使い方など巧い映画でした。