恐怖奇形人間のイースターエッグ

2007-09-08 と、2007-09-11で、購入と鑑賞などについて書いた、『江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間』の US 盤 DVD、amazon.com: Horrors of Malformed Men には、嬉しいイースターエッグ(隠しコマンド、隠しコンテンツ。本来の意味はキリスト教の復活祭のお祝いの、装飾された卵)があります。
dreamlogic.net の、DVD REVIEW . Horrors of Malformed Men に方法が書いていますが、特典の石井輝男監督作品のポスター・ギャラリーにある中の一部の作品のポスター画面で、上キーまたは下キーによって、その作品の予告編が観られるのです!(2007-09-16 追記 上下キーは、dreamlogic.netには複数回押すようにありましたが、うちのプレーヤーでは1回の押し下げで観られました。もし1回でうまくいかない場合は複数回押してみてください。)
ポスター・ギャラリーからは全部で6作品の予告編が観られるようなので、恐怖奇形人間のDVDをお持ちの方は、探してみると楽しいですよ。また、dreamlogic.net には8つ観られるとありますが、残りの2つは、別の特典画面からポスター・ギャラリーと同様の操作で予告編が見られる、江戸川乱歩原作映画の予告編のことだと思います。
(2007-11-04 追記)こういうのは、探す楽しみもあると思ったので、具体的にどの画面で隠し予告編が観られるかは、あえて書かなかったのですが、1ヶ月半以上すぎて、これ書いたときより、この隠しコマンドの詳細については広まってますし、ここで伏せておく意味もないかなぁとふと思ったので、覚え書きとしてがてら、以下に、具体的に書いておきます。

  • POSTER GALLERY
    1. 『黒線地帯』で上キー
    2. 『セクシー地帯』で下キー
    3. 『徳川いれずみ師 責め地獄』で下キー
    4. 『ポルノ時代劇 忘八武士道』で上キー
    5. 『直撃!地獄拳』で上キー
    6. 『直撃地獄拳 大逆転』で下キー
  • EDOGAWA RAMPO BIOGRAPHY
    1. 最後のページで上キーで、増村保造監督『盲獣』予告編
    2. 最後のページで下キー、塚本晋也監督『双生児』予告編