「鉄砲玉の美学」観たい!

中島貞夫監督、渡瀬恒彦主演、杉本美樹出演『鉄砲玉の美学』は、とても観てみたい映画なのだが、残念なことにDVDはおろかVHSも出ていないので観ることは叶わずにいる。その『鉄砲玉の美学』の冒頭7分程の動画がYouTubeにあった。

頭脳警察の「ふざけるんじゃねえよ」が流れる中、「血の気が多くて、糞度胸があって、己のことを恵まれんと思っている」渡瀬恒彦が鉄砲玉として白羽の矢を立てられようとしている、冒頭を観ただけでも、滅茶苦茶面白そうで、ますます観たくなった。日本でも海外でもどこでもいいからどこかDVD化して欲しい。なぜ、こんな面白そうな映画がソフト化されてないんだ!
YouTubeにはエンディング動画もあったのだが、こちらはいつか実際に観る日の楽しみに取っておいて、観ないでおく。